蓮香の日記

第一回目


ご無沙汰しております。
蓮香です。
今年は涼しい夏になる・・と聞いていますがどうでしょう?

今月の出来事:『夏ですね〜』

突然ですが、みなさまはきちんと一日3食たべてますか??
私は”夏バテ”とかには縁遠い体質なのですが(どんな時でも食欲旺盛ですっっ)
今年は軽〜〜い貧血を起こしてしまいました(むぅ)
いえ、ちゃんと食べてましたよ!!
この間も、お中元用の木箱入りおそうめんが美味しくてちゅるちゅると。
毎日毎日食べていたら、ある日の歩道橋、階段を下りようと思って
な〜〜んか違うことに気付きました。
眼鏡かけてないときのように段差がぼんやりしてきて・・
「これは危ない!」状態。
その日から、おそうめんを食すのを、2日に一食の割合にかえました。
美味しいからといってそれだけ食べるのは危険ですね・・・
コンビニにある野菜ジュースでもいいから飲むべきでした。

と、そんな私ですが
日本の夏を満喫する為にお友達と「ゆかたの会」を開きます♪
ディズニーランド(andディズニーシー)にゆかたで行くのが今回のイベントですvv

で、ゆかたのお写真は「P‐mate」さんにアップしていただけたらな〜と
思ってます(間に合うかな??)
「G.J?」さんでは薄物の着物です♪ どちらの雰囲気がお好きでしょうか??
この着物を初めて着たときに友達から「未亡人!!」と言われたので今回はそのイ
メージで(苦笑)

着物の時はいつもより口紅は赤いのを選んでみます。
お化粧とか動きとか日本映画を参考にしてみたりして。
それでも満足いく「自分」にはまだまだほど遠いのです・・・
なんとか一人で着付けが出来るようになったので
来年にはより『きちんと』着れるように練習します!
チャイナドレスと違って難しいけれど
「日本人で良かった〜〜」と着物を着るたびに思う今日この頃です。

そうそう『日本の夏』の醍醐味といえば・・。
やっぱり真っ赤なリンゴ飴☆シロップたっぷりのかき氷に
ケチャップたっぷりのフランクフルト☆花火を”たまに”見ながら屋台で遊ぶvv
これですよね。
まさに大人だからこそ出来る「お小遣い気にしない」遊び方!!
暑いけれど、こういう楽しみがある《夏》っていいですね。
涼しい時間のお散歩とか、上手い具合に涼しいところで寝ている我が家の猫とか。
何気ない幸せを感じる夏を楽しんでいきたいですvv

P.S
ビール飲めないのですが、ビアガーデンは大好きな蓮香でした♪




(C) 2003 G・J? All rights reserved.