特別インタビュー02


  ◆  最近ハマっていることは

 蓮香  『おしゃれキャット』と『麻雀放浪記』

 鉄子  私はお祭り・・・とか。お祭り騒ぎとか。

  ◆  血祭りとか(笑)?

 鉄子  それも、ときどきする。

  ◆  えっ!? すごく乱暴なんですね。

 鉄子  だが、それがいい。

  ◆  趣味や特技、好きな食べ物とか教えていただけますか。

 蓮香  趣味は読書、特技はお掃除。好きな物はハンバーガーと発泡水。 苦手なのはスパイシーカレーですね。

 鉄子  私は特に無し。

  ◆  それだと困ります。

 鉄子  じゃ、教えない。

  ◆  えぇ!? じ、じゃあダイブは居心地いい場所だと思いますか、蓮香さん。

 蓮香  「日本の首都は秋葉原」という考え方が面白いですよね。そういう発想ができる場所って刺激がもらえそうで好きです。

  ◆  鉄子さんはいかがですか?

 鉄子  それは、私に向かってするべき質問? 珠恵が居るから仕方なくアキバ系の巣窟に通って るだけ。

  ◆  それでは、ダイブ以外の部活に入るとしたら、どこがいいですか?

 鉄子  サークル運営部。知り合いいるし。

 蓮香  私は図書館の主・・・いわゆる、帰宅部ですね。

  ◆  アキバ系な主人公の事をどう思いますか?

 蓮香  頭をなでなでしたくなるようないい人。 よく気が利くひとだなぁと思います。

 鉄子  そんなこと無い。 ただのアキバ系。

  ◆  でも、以前の日記では別の意見を言われてませんでした?確か、ちょっと違う感じ・・・とかなんとか。

 鉄子  わ、忘れた。

  ◆  好みの男性のタイプをお教えください。

 鉄子  私を根本から分かってくれる人。

 蓮香  私は和服が似合う人。

  ◆  蓮香さんから見た、ゲーム中の鉄子のイメージは?

 蓮香  声のイメージですが、岬ちゃん(蓮香)は「ぶっきらぼうな女の子」で、鉄子ちゃんは「声優さん」をイメージしました。

  ◆  鉄子さんから見た蓮香さんのイメージは?

 鉄子  素敵。 索敵(さくてき)じゃなくて素敵(すてき)ね。

  ◆  最後に一言お願いします。

 蓮香  今回の『アキバ系彼女』のおかげでイベントで声をかけていただくことが増えました。ありがとうございます。これからもゆっくりのんびり頑張るのでよろしくお願いします。

  ◆  鉄子さんからもぜひ。

 鉄子  ナイチチ。

  ◆  はぁ?

 鉄子  これだけは言わないで、約束して。 あと、他のヒロイン達と比べる時、胸のサイズを比べないで。

  ◆  ・・・本日はどうもありがとうございました。

―――――――TOPにもどる


(C) 2003 G・J? All rights reserved.