本作『七人のオンラインゲーマーズ』とは

本作「七人のオンラインゲーマーズ〜オフライン〜」は
オンラインゲームではありません。
「オンラインゲーム(仮想空間)」を通して出会った
「リアル(現実)」な女性との恋愛関係が描かれる作品です。
2つの世界での「彼女」のギャップを楽しみながら
同じく2つの世界での彼女と自分(主人公)の恋愛物語。
そして、冒険物語が描かれることになります。

オンラインゲームとは

 ○現実の生活では、出会う機会すらなかった人達との冒険コミニュケーションゲーム。
 ○ネットゲームを通し築かれる新しい人間関係、電脳空間における仲間との連帯感。
 ○プレイヤー自身が引退することはあれど、ゴールの決められていない世界である。


 ■このようなキャラクターがプレイヤーの分身となる。

鉄子が解説!   
【鉄子】オンラインゲームは、インターネットを利用してプレイするゲームの事よ。
【鉄子】最大の特徴は、自宅にいながら見知らぬ人や遠方の人と会話し冒険する。
【鉄子】一緒にゲームを楽しめるの! しかも、リアルタイムでね。
【鉄子】ゲーム世界だけでなく、同じ時間を共有することに意義があるわ。
【鉄子】ぶっちゃけ、楽しいアルヨ。
【鉄子】そう思わない? 思うでしょう。 いや、思いなさい。
【鉄子】そう、数千人以上の参加者が一つの世界で様々な冒険や生活を繰り広げるの…。
【鉄子】それってさぁ…グフ…グフフフ(うっとり)
【鉄子】さぁ、あなたもバーチャルな自分になるの!
【鉄子】現代とは異なるファンタジーの世界の住人になるの!
【鉄子】なるでしょう? いや、なりなさい。 ネ。
【鉄子】本当に楽しいから。 ネ。
【鉄子】どれくらいかって? う…。
【鉄子】そうだ、楽しさはネットゲーのプレイ日記を見れば伝わるかも。
【鉄子】え、プレイ日記って何? ときたもんだ。 ち。
【鉄子】「ち」はまずいか。 仕方ないわね、それも次で説明して「あ・げ・る」うふ。
【鉄子】オエッ、やっぱり「あ・げ・る」は、私のキャラじゃないわ。 だめだこりゃ。
プレイ日記とは
鉄子が解説!   
【鉄子】ッワ、ッタ、ッシ、ッガ! 噂の鉄子よ! 今回はヒロインに格上げしたのよ!
【鉄子】じゃなかった。 えーと、そうそう、プレイ日記についてだったわね!
【鉄子】…。
【鉄子】ん…何だろ。 あれ、説明するの難しくない? 困ったなぁ…。
【鉄子】とりあえず、何かこの渡された企画書に書いてある通りに読むわね…。
【鉄子】なになに…ゲーム中に主人公がモニターの前で足をツッタり…(棒読み)
【鉄子】コーヒーをこぼしたりのハプニングで、リアルタイムにキーボードの操作ミス。
【鉄子】仲間と一緒になって戦う大事なボス戦の時に…ウ○コに行って、文句言われる。
【鉄子】つまり、そういった人間の自然現象すらプレイに影響する。
【鉄子】一つのミスがパーティーを全滅に導いてしまう。
【鉄子】などなど・・って全然わからん。 ん…補足?
【鉄子】ようは、その日、ゲーム内であった出来事、例えば…。
【鉄子】協力プレイだからこそ、生まれるイレギュラーなプレイ秘話を日記にする。
【鉄子】なーるほどね。 ようは実際の生活で日記を書くのと同じ。
【鉄子】オンラインゲームの中で、その日おきたことを日記にする。
【鉄子】今日は化け物退治をした!
【鉄子】なんて、日記タイトルは、平凡な現実の日記よりアグレッシブなものになるものね。
【鉄子】つまり、ロールプレイの軌跡を追うってことかぁ。
【鉄子】う〜ん、なかなか難しい。 あれ、私のことバカって思った? ブッコロスゾ?
【鉄子】とにかく、4コマ漫画もUPされてるから、見てくださいって書いてあるわ。
"SWO"とは
  

 ■"SWO"ゲーム画面イメージ

鉄子が解説!   
【鉄子】「七人のオンラインゲーマーズ」の中で主人公がプレイするネットゲーのことね。
【鉄子】ちなみに「セブンウォリアーズオンライン」の略よ。 とりあえず覚えとけ。
【鉄子】どんなゲームなのかっていうと…。
【鉄子】遥か昔のこと。 大陸には7つの平和な国があったの。
【鉄子】だけど、ブジャーラという悪い魔法使いが現れて…。
【鉄子】国々の王様を7人のワンコに変えてしまったわけ。
【鉄子】しかも、その後に大量の魔物を引きつれ全世界に戦争を仕掛けてきた。
【鉄子】それはもう、圧倒的な力に大変だったと。
【鉄子】で、いよいよもって7つの国が滅びるか、と思われたその時…。
【鉄子】何とびっくり、どこからともなくさすらいの七人の戦士達がやってきた。
【鉄子】彼らはブジャーラを降参させ、ドガアールの塔に閉じ込め王を人に戻させた。
【鉄子】すごい七人ね。うん。それで、当然、王様ズも感動し大量の金貨をあげようとした。
【鉄子】でも、彼らは米だけあればいいと、金貨の換わりに米俵をもらい去っていったの。
【鉄子】その伝説がセブンウォリアーズの設定。
【鉄子】だったっけ? ま…まぁ…ぶっちゃけそんなことはどーでもよく。
【鉄子】よーするに、大人数が同時にコンピューター上の仮想世界で…。
【鉄子】『仮想世界の名前』を使って同時にプレイできるゲームなの。
【鉄子】なかでも、SWOってのはけっこう自由なゲームだから、いろんな事ができる、と。
【鉄子】まじめにレベルあげしたり。
【鉄子】無茶苦茶強いバケモノを倒して名声を得たり。
【鉄子】隙間商売をして、金儲けをすることも出来たり。
【鉄子】あと、罪の無い人を問答無用でバラしてみぐるみをはいだり。
【鉄子】え…? 私はそんな非道なことはヤッテナイワヨ?  ホホホ。

 ■ログイン画面
 ■背景画像サンプル





Copyright © G.J?/ 「七人のオンラインゲーマーズ」制作スタッフ